子供に関する情報を雑談・ネタで提供していきます!

雑談をしつつ育児アイテム・おもちゃ・服(リサイクル)の紹介をしていきます!

1話【小笑い】の話 ※言葉の成長

子供に対するおすすめの商品ばかり紹介・更新していると、真面目か!と思われるので小笑いの話しでもしようかなと思います。


※途中微妙だなぁと思ったら他のブログどうぞ~


私には男の子二人の子供がいるのですが、上の子供(3歳)は今電車・トーマスにどっぷりはまっています(;´・ω・)


男の子の子供を持つ親は、共感する部分があるのではないでしょうか?


時間があればプラレールで遊んだり、電車のDVDを見たりして家のほとんどを占領しています笑


ちょっとお出かけする時なんかは、プラレールやトーマスの服を着る事が多いです。(たまに着たい服が洗濯していたりするとすっごい怒ります)


ちなみにこんなDVDや服を持っています。


f:id:yukitsi:20190904215514j:plainf:id:yukitsi:20190904215451j:plain


もちろん他にも色々あるのですが、なんせ服やおもちゃが多すぎて、いつか家の一部がプラレールとトーマスの国になるんじゃないか?て思うぐらいすごい状況になっています。


話が脱線してしまい申し訳ありません。


さて、ここからが本題になります(*'ω'*)


写真にもあるように上の子供は電車系のDVDを見るのがとても大好きで、ずっと見ているとトミカプラレールの曲が流れてきます。


その曲が流れると上の子供はとても楽しそうに歌を歌ったり踊ったりします。(気分が乗らない時ももちろんあります)


ここまでの話しを聞くと、とても楽しそうだなぁて思いますよね?


でも事件はすぐに起きました( 一一)


私は、その曲が流れてきたので子供と一緒に歌って楽しもうと思い歌ったのです。


しかしその3秒後ぐらいに、上の子供がこう言い放ちました。


「あ~もう!気が散るから歌わないで」


・・・もうショックでした('Д')


まだ「歌わないで」だけなら「なんでや~」てニコニコしながら言い返せますが、「気が散る」て・・・それよりどこでそんな言葉を覚えたのか?


皆目見当はつきませんが、これだけは分かりました。


子供の言葉の成長は早いのだと(笑)


以上【小笑い】の話でした。


今後は商品の紹介だけでなく、煮詰まってきたら【小笑い】の話しや【中笑い】【大笑い】を放り込んでいきたいと思います。

私独自で面白さを審査していますので、内容によってギャップを感じる事もあると思いますがご了承下さい('ω')ノ