子供に関する情報を雑談・ネタで提供していきます!

雑談をしつつ育児アイテム・おもちゃ・服(リサイクル)の紹介をしていきます!

【0歳から2歳ぐらいまでおすすめ】ファッション性と機能性を兼ね備えたアイテム

育児をしているパパ・ママに問います。

 

赤ちゃんが誤って頭(特に後頭部)を床に強打してヒヤッとした経験ありませんか❓

 

頭は非常に危険ですし、特に後頭部だと危険です。

 

最善の注意はしているけれども、家事洗濯や色々やる事があるからずっと見ているわけにはいかないし、抱っこひもでおんぶしているけど長時間は体の負担になるから極力避けたいですよね?

 

こういう時に旦那さんが助けてくれたら嬉しいですけど、そうじゃない旦那だとイラっとするから数倍疲れますよね( `ー´)ノ

 

そんなときはこのアイテムを検討してみて下さい! 

 

機能性・デザイン性に優れたアイテムなのでご紹介しましょう!

 

もうご存じだと思いますが、そのアイテムというのが「ベビーヘッドガード」でございます!

f:id:yukitsi:20190907064822j:plain

 

  今さら感満載ですが、実際使用して良かったので伝えたいと思いブログにしました。

 

「ベビーヘッドガード」は名前のとおり「あかちゃんの頭を守る」アイテムになります。

 

 

「ベビーヘッドガード」は大きく分けて2種類あり、1つはリュック型、もう1つはヘルメット型になります。

 

ちなみに私の子供はリュック型を使用しました。

 

まず結果から申し上げますと、かなり役に立ちます!

 

後ろに倒れそうな時に保護してくれるので、仮に赤ちゃんが一人で遊んでいても、親の目が届かない時でも安心なので機能性は抜群です!

 

注意ポイントは、子供の身長に合ったサイズを選ぶ事ですね。

 

大きい場合誤って転倒したとき、頭をしっかりとガードできない可能性がありますので赤ちゃんのためにもサイズに合ったモノを選んだ方が良いでしょう。

 

そして、もう1つおすすめなのはデザイン性がありとても可愛い所ですね。

 

 

実際使った事があるご家族は、うんうんと大きくうなずいているはずです!(^^)!

 

 

それぐらいキュンキュンきます!

 

今の「ベビーヘッドガード」にはたくさんのデザインがあるので悩むと思いますが、気に入ったデザインを選んでくださいね!(おそらくどれを選んでもかわいい~てなると思いますが笑)

 

以上「ベビーヘッドガード」について機能性とデザインの観点から紹介させて頂きました。

 

 

装着できる期間は限られますが、赤ちゃんの頭をまもるためには必要なアイテムだと私は思います。

 

デザインが可愛いファッション性頭を保護する機能性を兼ね備えた商品なのでもし興味がありましたら「ベビーヘッドガード」で検索をお願いします!