子供に関する情報を雑談・ネタで提供していきます!

雑談をしつつ育児アイテム・おもちゃ・服(リサイクル)の紹介をしていきます!

2話【小笑い】の話 ※乳幼児もぐもぐタイム

どうでもいい話しですが、ブログ名を変えました。

 

よろしくお願いします~

 

今回の内容は、本当にあった「一瞬ヒヤッとしますが地味におもしろかった話」をします。

 

 

先日ブログにもあげさせて頂きましたが、私には二人の子供がいます。

 

ある日私が仕事から帰ってきて、なんやかんやして子供と一緒に遊んでいました。

 

もちろん普段と変わらない生活を送っていました。

 

例えば、上の子供は

 

プラレールで遊ぶ

②こどもちゃれんじのおもちゃで遊ぶ

③絵本を読む

④近寄ってくる下の子供を追い払う(笑)

 

下の子供は

 

①そこらへんの散らばっているおもちゃをかたっぱしから遊ぶ

②泣く

③ちょろちょろ動きまわる

④お兄ちゃんが遊んでいるおもちゃに興味を持ち近寄るが追い払われる(笑)

 

そんな感じで過ごしていました。

 

そして、その後ごはんを食べ、子供二人と一緒に風呂をはいり、冷蔵庫の飲み物を取りに行きリビングに戻った時事件が起きました。

 

ふと下を見ると所々にこどもチャレンジに出てくる人形が散乱していました、しかも何体も。。。

 

私は、何回もこの状況に遭遇した事があるので誰がやったのか、一目で分かりました。

 

「食べたらあかんよ~」と背中を向けていた下の子供に近づいて顔を見た時「うぉ!」とつい叫んでしまいました。

 

そうなんです、、、「ぱくぱく」食べていたのです美味しそうに。

 

しかも「にやにや」しながら(=゚ω゚)ノ

 

普段は無表情が多いのですが、あんなに満面の笑みぱくぱくしていたのは初めての体験でした。

 

そんなに美味しかったのか、真相は分かりません。

 

ただ1つ言える事は、あの食べ方は、もはや「ぱくぱく」ではなく「もぐもぐ」という表現の方が正しいのでないかと思っています!

 

もちろんその後、お片付けをして手が届かない場所におもちゃを移動しました。

 

以上【小笑い】2話でした。

 

こんなどっちでも良いような話しを真剣に見ていただいた方に心から感謝申し上げます。

 

ご清聴ありがとうございました!