子供に関する情報を雑談・ネタで提供していきます!

雑談をしつつ育児アイテム・おもちゃ・服(リサイクル)の紹介をしていきます!

1話【中笑い】の話 ※ダンダンダダンダン体操

タイトルを見ての通りダンダンダダンダン体操をご存じの方が多いのではないでしょうか?

 

おかあさんといっしょが終わる前に体操のおにいさんとおねえさんが歌いながら踊る体操のコーナーです。

 

このダンダンダダンダン体操がかなり子供にとって楽しいようで、このシーンになる時間になると遊びをやめてテレビ前に集合し満面の笑みで一緒に踊ります。

 

その笑顔をおもちゃで例えるならこんな感じです。

f:id:yukitsi:20190917201859j:plain

 

でも体操が終わった後は、

 

「えっ何ですか?なんか楽しい事ありました?」

 

何事もなかったような様子で素に戻り、再びおもちゃと遊ぶのでそのギャップがおもしろかったりするんですよね(笑)

 

そして私は毎回楽しく踊る子供の姿を見て気付いたのです。

 

私も一緒にダンダンダダンダン体操を踊ったらもっと子供が喜んでくれるのではないかと。

 

私はそう思い、先週の土曜日(平日は、私は仕事で子供は幼稚園なのでチャンスは土曜日になります)実行したのです。

 

体操が始まる5分前くらいに声をかけた時は、子供もだんだんテンションが上がってきて最高でした。

 

そして、ダンダンダダンダン体操が始まり

 

「パパも踊るぞ~」て言って踊ろうとしたその時事故が発生しました。

 

子供の顔が笑顔から一瞬で「無」になって

 

「いや~踊らないで~」

 

と訴えてきたのです。

 

その「無」になった瞬間を擬音語で例えるなら「すん!」ですね。

 

この「すん!」が起こった事でとても悲しい気持ちになりました。

 

私はすぐに

 

「なんでそんな顔するんや〜」

 

とニヤニヤしながら長男をギュッとしようとしたら、

 

「やめて〜離して〜」

 

て言われる始末で私にとったらK.O状態でした。

 

確かその日はごはんがのどに通らなかったと思います(笑)。 

 

その事を妻に話したらゲラッゲラ笑う笑う!お腹抱えるほどではありませんがまぁよく笑う。

 

 そこそこ悲しかったんですが、関西のノリが宿ってるんでしょうね。

 

「ちょっとおいしいかも?」「この話しネタにしたら笑ってくれるかも?」

 

と考えている自分がいました(笑)。

 

なので話しの内容と私独断で審査した結果、今回中笑いで投稿することにしました。

 

※ちなみに子供から踊り禁止令が発令されたので、それ以来踊っておりませんが決して子供に嫌われてるわけではないですよ!

 

以上【中笑い】の話でした。