子供に関する情報を雑談・ネタで提供していきます!

雑談をしつつ育児アイテム・おもちゃ・服(リサイクル)の紹介をしていきます!

2話【中笑い】の話 ※なにわのウサイン・ボルト

前回に引き続き、今回も次男坊の話しになりますがお付き合いください。

 

次男坊が生まれて半年が過ぎたので、すでにハイハイで活動範囲を広げていると伝えました。

 

その何気ない行動の中で私はある事に気づきました。

 

 

やたらハイハイが速い! ※あくまでも私個人の感想です。

 

試しに廊下の端におもちゃをセットし、興味が引くようにおいで~おいで~と連呼しましたらおもちゃの方向にハイハイし始めました。

 

その時の写真がこれです↓

 f:id:yukitsi:20190923213550j:plainf:id:yukitsi:20190923213624j:plainf:id:yukitsi:20190923213608j:plain

お分かりでしょうか?

 

単にハイハイしているだけじゃないことに気づいたと思います!

 

そうです、速すぎて煙が出ていたのです笑

 

そのあまりにも速いハイハイを見た時、驚いたと同時にこう思いました・・・

 

「アカン、桐生選手超えてもうた・・・」

 

よーいドンからのスタートダッシュ、一歩一歩の幅、後半からのスピード、どれも素晴らしかったと思います。

 

「ヤバい、完璧やん・・・」

 

と気持ち悪いぐらい一人で呟いていました笑

 

その事を妻に伝えると、ハイハイをしておもちゃを取りに行った行動に関してはとても喜んでいましたが、それ以外(桐生選手を超えただの、スタートダッシュのフォームが良かっただの)の話しは聞く耳持たずの状態でした。

 

ところで皆様ウサイン・ボルトはご存じでしょうか?

 

ウサイン・ボルトとは、ジャマイカの元陸上競技短距離選手で数々の記録を樹立した人類史上最速のスプリンターです。

 

私は次男坊のハイハイが速いことから、将来桐生選手を超えウサインボルト並みに速くなるじゃないかと勝手に妄想を広げていたのです。

 

ちなみにタイトルに「なにわ」を入力した理由は、私が大阪出身だという事と、「なにわ」のフレーズの方が響きが良くて皆様に受けるんじゃないかと思ったのでそうしました笑

 

私の勝手な妄想なので桐生選手やウサイン・ボルトは言い過ぎだと思いますが、それぐらいハイハイが速かったのを伝えたかったわけであります。

 

普通にハイハイしている時と何かに興味を持ってハイハイする時のスピードが違うのはとても驚きました。

 

どうやらたまに商業施設内で赤ちゃんのハイハイレース的なイベントが開催されているようです。

 

予約制になるのですが、いつもすぐいっぱいになるぐらい人気イベントで私も予約をしようとしたらすでにいっぱいでした。

 

ハイハイしている時期は限られているので次回は参加したいと思います。

 

参加したら間違いなく優勝しちゃいますね!

 

なんせ、なにわのウサイン・ボルトですから笑