子供に関する情報を雑談・ネタで提供していきます!

雑談をしつつ育児アイテム・おもちゃ・服(リサイクル)の紹介をしていきます!

3話【中笑い】の話 ※小さいムツゴロウさん

連続で次男坊の話しをしていましたので、今回は長男の話しをしたいと思います。

 

唐突ではありますが、さまムツゴロウさんはご存知でしょうか?知ってる、聞いたことある方もいると思います。

 

ざっくり説明すると、動物をこよなく愛するとても優しい方です。

 

※詳しく知りたい方は、ウィキペディアからどうぞ。

 

そんなムツゴロウさん風になった長男のお話しになります。

 

 先週の土曜日に家族と一緒にイオンモールに用事があったので出かけました。

 

案の定、着いて入り口に入った瞬間に「電車で遊びたい」「おもちゃで遊びたい」とやんややんや言うわけですよ笑

 

 そんな状況の中とある雑貨屋さんに入って商品を見ていると、長男があるおもちゃに目に留まった瞬間やんややんや言わなくなり手に取って遊び始めました。

 

 そのあるおもちゃとは、犬の人形です。

 

ただの人形ではなくワンワンワン・クンクンクンと鳴く人形で長男からすれば興味津々になり楽しくて仕方がなかったんだと思います。

 

ずっ〜と座ってヨシヨシしたり抱っこしたりしていました笑

 

でもたまに頭を強く撫でてしまって、犬の髪の毛がぐしゃぐしゃになったり、顔がぬぅ〜みたいな顔になったりするのでそれが面白かったりします。

 

そんな姿をみて微笑ましく思った反面、犬と戯れている姿を見て

 

「この姿誰かに見えるんやけど誰やったけなー?」

 

「思い出した、ムツゴロウさんや!」

 

そうです、ムツゴロウさんのように見えたのです笑

 

その瞬間を捉えた写真がこれです。

 f:id:yukitsi:20190928061350j:plainf:id:yukitsi:20190928061334j:plain

ねっ、見えませんか?

 

動物との密着感を見て頂ければわかると思いますがはんぱないぐらい近いです。

 

もうキスするんじゃないかなて思うくらい近いです笑

 

まるで、ムツゴロウさんを意識したかのような接し方をしています笑

 

「あ~かわいいですね~、よしよし。この犬はとても人になつっこい所があるんですね~。だからね~かわいいですね~」※あくまでも想像です。

 

私は、そんな戯れている長男を見て

 

「あかん、小さいムツゴロウさんや」

 

こう呟いてしまいました。

 

本物の動物ではないのですが、本物の動物かのように接している長男を見た時なんとも言えないほほえましい姿がそこにうつっていました。

 

よほど気に入ったのか、私たちが商品を見ている間約30分ずっと戯れていましたが、商品を購入して「帰るよ~」て呼びかけた瞬間、あんなにやさしくなでなでしたり抱っこしてたのに「ぽん!」とすぐ元の位置に戻して「すん!」とすぐこっちに来たのです。

 

「こっちに戻ってくるの早!」

 

その早さに驚きましたが、この後何もトラブルなく自宅に帰れたので良かったです。

 

以上中笑い小さいムツゴロウさんでした。

 

ご清聴ありがとうございました。良かったら人形わんわんをどうぞ~

※ランキングに参加しています。おもしろいな~楽しいな~と思ってくれた方クリックしてもらえると助かります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村