子供に関する情報を雑談・ネタで提供していきます!

雑談をしつつ育児アイテム・おもちゃ・服(リサイクル)の紹介をしていきます!

【3歳~6歳】 ♪アンパンマンうたえほん♪ これでカラオケ精密検査で90点以上確実かも~

アンパンマンが好きなお子様に朗報です!

 

おとうさん・おかあさん、お子様と一緒に歌を歌ったりして楽しんでいますでしょうか?

 

子供向けの番組や幼稚園で覚えた歌を一緒に歌っていると思うのですが、もっと歌のおもしろさや楽しさを伝えることができるアイテム(おもちゃ)があるんです。

 

 

その商品とはアンパンマンうたえほん」でございます。

f:id:yukitsi:20191002055521j:plain

※もうすでに持ってるよーという方はスルーしてもらって問題ありません!

 

このおもちゃがあれば「歌がもっと好きなる」だけではなく「家族みんなでワイワイ楽しく遊べる」のでコミュニケーションツールとしても活用できます。

 

内容も至ってシンプルです。

 

こどもが好きな童謡とアンパンマンの名曲が詰まった計12曲が入っています。

f:id:yukitsi:20191002055531j:plain

f:id:yukitsi:20191002055540j:plain

※中身はこんな感じです

 

またメロディモードとうたモードがあり好みで選ぶことも出来ます。

 

そしてマイクもついているので、お子様によってはマイクもってのりのりで歌ってくれるかもしれません笑

 

うたモードやメロディが流れるおもちゃがたくさんある中で何故このおもちゃを選んだのか、それは「圧倒的な知名度があるキャラクターだったからです。

 

 まぁおもちゃを買うなら当たり前の話しになるのですが、私の子供はアンパンマンが大好きだったのでそのおもちゃを選びました。

 

実際買ってみて使用したところ、かなり気に入ってくれたようで「アンパンマンたいそう」をうたい続けていましたが、なぜかマイクは持たずアカペラ状態でした笑

 

ここで私は、またばかな想像をしてしまうわけです。

 

このままうたを唄うことが好きになって練習を重ねさえすれば

 

「のど自慢優勝」

 

とか

 

「カラオケバトル優勝」

 

も可能なのではないか?と思ってしまうわけです。

 

そしてら有名プロダクションから「歌手になりませんか」とかオファーがきたりするかもしれません!

 

その事を妻に話したら

 

「そんなあほな想像する時間があるんやったら、1曲でも多く一緒にうたったらどうなん?」

 

と即答で返されてしまいました笑

 

しかし私はこう思いました。

 

のど自慢優勝、カラオケバトル優勝までとはいかないですが、カラオケにある精密検査で常に90以上確実に取れるぐらいの歌唱力は身につくのではないかと、、、(全然反省してない)

 

私が感じたのは、このおもちゃを購入する前と後では、うたをうたう頻度が変わったのは確かですし、家族と一緒にうたう頻度も増えました。

 

アンパンマンのキャラクターの影響もかなり大きかったのではないかと思いますので購入して良かったと思っています。

 

なのでお子様と会話を増やしたい!うたを好きになってほしい!と考えている方はぜひおすすめです!

 

ご清聴ありがとうございました。

 

アンパンマンが好きなお子様、ちょっと見てみようかな~と思った方はどうぞ~