子供に関する情報を雑談・ネタで提供していきます!

雑談をしつつ育児アイテム・おもちゃ・服(リサイクル)の紹介をしていきます!

6話 久しぶりにブログを更新しました。

 


タイトルのとおり約一年以上ぶりにブログを更新しました。

 

家庭の諸事情でなかなか出来ませんでしたが、これからボチボチ更新していきますのでよろしくお願いいたします。

(誰が興味あんねん❗️と思っていると思いますが、温かい目でご覧になっていただきたいと思います。更新をしていなかった期間は長かったですが、子供たちとブラブラ散歩したネタがあるのでそれをお話ししたいと思います。(ネタがあると言いながら少ないのですが・・・笑)

 

8月14日、電車が見れるカフェがあるという情報をネットで調べ、子供2人を連れて西横浜まで電車で行きました。

 

家からそのカフェまで約40分かかりました。ちなみに電車が見れるカフェというのは、東海道線横須賀線のことです〜

f:id:yukitsi:20201122223010j:plain ※バッチリ東海道線横須賀線が見えます。

 

※各停の電車に乗りたいと長男が言ったため40分もかかりました。しかもそれに便乗して次男も乗りたいと2人でハモられたら乗るしか無いっしょ。強行突破で乗ったとしても、もし電車で暴走されたらと考えると困るんで・・・各停にしました。

 

そんでなんやかんや到着しました。訪れた時間は15時頃で、店内に一組しかお客さんがいなかったので、電車が見える席に座り、アイスコーヒーとパンケーキセットを注文しました。

 

まだ電車が通過していないのにも関わらず、この時点で2人のテンションはかなりアゲアゲ状態でした。そして、電車が通過したその時!!2人はトランス状態になり、めっちゃうるさかったです。

 

f:id:yukitsi:20201122223035j:plain

テンションが上がってしまい、店内から脱走した画像です。

 

まぁでも、それは最初だけでだんだん見慣れてくると「あ、通ったでやんす」とかなり落ち着いたリアクションになります笑

 

「さっきまでのテンションはどこいったんや❗️っていうかそのテンションでしまじろうのキッズワークに励んでほしい❗️」そう思ってしまうのは私だけでしょうか笑

 

確かに普段通っている電車を毎回見ると飽きてくるのですが、たまにやまびこと〇〇 が通過するときがあります。その時にもう1回テンションが爆上げになるのです。

 ※〇〇の電車名が思い出せず申し訳ありません。

f:id:yukitsi:20201122223019j:plain

テンションが上がり過ぎてもはや店内は居られず、店外へ避難しました。

 

 結局約2時間くらい店内でお茶をして、家に帰りました。もちろん各停で帰りました泣

 

でもなんやかんや場所は気に入ったようなので、すでに3回このカフェに訪れています。これからもお世話になるお店だと思います。

 

 

 

◆興味ある方はポチッと🖱